2010/03/31

OMakeマニュアル日本語訳 付録A翻訳完了しました

お久しぶりです。

余った時間を使って、OMakeマニュアル日本語訳の付録Aを翻訳しました。OMakeを利用するみなさま方のお役に立てれば幸いです。付録といえども、コマンドラインオプションはOMakeにおいて重要な位置を占めているので(特に -P オプション)、訳しておきたかった箇所ではあります。

ここまでいったからには付録Bも訳してみようかなとも思うのですが、いかんせん付録Bは冗長というか、本質的な文章ではないような気が…正直なところあまり気が進まないので、やるかどうかは未定です。すみません。

おまけ
ブログに書きたいことはそれはもういろいろあって、常日頃から書こう、書こうと思っているのですが、どうも書くことが習慣になっていないせいか思考がまとまらず、宙ぶらりんのままえいやーと放棄してしまうことがこれまでに多々ありました。

このままではいけない、自分のためにならないと思い、この一ヶ月間悶々と過ごしてきましたので、えい!明日から今までため込んできたネタをどどっと更新することにします。まとまっていようがいなかろうが知ったことか。有言実行だ。自分のブログなんだから、とにかく好きなことを好きなように書くまでだ。へっ、へっ、へっ!

0 件のコメント: