2007/09/20

もくもくと製作中・・・?

最初このブログはかなりまじめなものにしようと思ってたんですけど、徐々にそういう気分じゃなくなってきました :)

以下深夜での心の叫び↓
うおぉおお~!!不毛だ~!!!!!不毛すぎる~!!!!
何が不毛かって言うと、今自分は3Dソフトを使ってモーショングラフィックスに使うためのセットちこちこ作ってるわけです。ハリボテみたいなもんです。これを作って3D上のカメラで撮影することで、映画で使われているようなリアルな映像とかイラスト作れるわけなんです。
だけどこれ基本すべて手作業なんで、実生活でハリボテ作る時間よりは短くなりますが、短くなってもやっぱり4、5時間くらいはかかるのです。悔しいけどボタン一発ピコーン!というわけにはいかないのです。だからけっこう時間かかる。しかも少しずつすぎて目標とおい。ゲームの背景とか小道具作っている職場の人間とか絶対発狂してます。たぶん。

聖書で神様は7日で世界作ったっていうけれど、凄すぎですよ。自分が7日で何作れるかっていうと、ちゃっちいログハウスと町並みくらいしか作れません。神様能力高すぎ。うらやましい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

多分神様はMacintoshだったんだよ(信者キモ発言)

rezoolab さんのコメント...

あ~Windowsだから無理なんかぁなるほど!(笑)